small talk

音楽、映画、読んだ本のメモ帳です

『輪るピングドラム』のクラウドファンディングにささやかながら参加した

アニメ『輪るピングドラム』が10周年ということで、クラウドファンディング企画が始まりました。

 

 

ubgoe.com

 

2011年夏の放映時、私はちょうど司法修習生で、埼玉の和光で寮生活をしながら観ていた記憶があります。

 

とくに武内宣之氏が演出した第9話は、(誇張ではなく)何回観たかわかりません*1

 

私も10周年を祝うべく、いちファンとして参加しました。

 

ところが。

 

クラウドファンディングの開始時刻は、ちょうど著作権関連の(しかもアニメがテーマの)勉強会に参加中で、終わってからいざ申し込もうとしたところ、すでにほとんどのコースが完売していたのでした(開始2~3分で枠が埋まったそうです)。

 

残念でしたが、残っていたコースでとりあえず申込みは完了。

 

10周年の劇場版、楽しみに待ちます。

 

 

輪るピングドラム

 

*1:いわゆる「シャフ度」、光の演出、サネトシのあの声(小泉豊氏)、そしてトドメの「灰色の水曜日」と、語り尽くせぬ泉のような回でした。