small talk

音楽、映画、読んだ本のメモ帳です

フジロックの電気グルーヴとまりんを配信で

ライブ配信で楽しみました。

 

所用で電気グルーヴは後半しか見れませんでしが、「N.O.」*1から「レアクティオーン」、そして「富士山」の熱狂、画面ごしに堪能しました*2

 

そんな大パーティーの余韻から、レッドマーキー砂原良徳氏のDJへ。いつもながら硬質で気持ちいいです。

配信のカットのうち4分の1くらいは、手元のDJコントーラーのアップでしたね(ちなみにALLEN & HEATHのXONE K2)。

 

砂原氏のDJを未体験の方にはこちらをおすすめ。

www.youtube.com

*1:【8/23追記】ちょうど「N.O.」のあたりで卓球氏が持っていた、ソフトクリームのコーンのような形の黒い楽器、なんだろうと思っていたのですが、電気ファンの知人に「あれはアゴゴベル」と教えてもらいました。

*2:終了後に、ネットで視聴者の方が挙げてるセトリを見たのですが、今回は「虹」はやらなかったのですね。電気のフジロックといえば、2006年にやった「虹」が素晴らしく、ネットでも一応観れるのですが、公式がアップしたものではないのでリンクは張らずにおきます