small talk

音楽、映画、読んだ本のメモ帳です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ディスカバー・ビートルズ』最終回

『ディスカバー・ビートルズ』、とうとう最終回でした。 一年間お聴きいただきありがとうございました‼️またいつかどこかで。#杉真理 #ディスカバービートルズ #和田唱 #TheBeatles pic.twitter.com/MBG98AsJxN — 杉 真理 公式 (@MasamichiSugi) 2021年3月28…

『LifeWear magazine』の村上春樹氏インタビューが面白い

先日、ユニクロに行ったら村上春樹氏のTシャツコーナーがあって、とても意外で驚きました。 佐々木マキ氏が手がけた『1973年のピンボール』と『ダンス・ダンス・ダンス』のデザイン、いいですね。 /本日発売\数々の名作小説やラジオ番組などを通して多くの…

『美術手帖』の「アーカイヴの創造性」特集号を買ってきた

『美術手帖』の2021年4月号(アーカイヴ特集号)を買ってきました。

お茶の間にバスビー・バークレー

19時台のゴールデンタイムに、テレビを見るともなく見ていたところ、「フランキー堺がミュージカル風に踊る映画・・」という声が聞こえてきて、その映画にはたしかに心当たりがあったのですが、まさかこんな時間帯のテレビで流れることはないはず・・と思い…

3年間待った『よつばと!』15巻を30分で読み終えてしまった

あずまきよひこ『よつばと!』15巻、買ってきました。