small talk

音楽、映画、読んだ本のメモ帳です

づぼらやとローリング・ストーンズ

大阪のふぐ料理店「づぼらや」が9月に閉店。

 

www.yomiuri.co.jp

 

大阪のミナミで育った身としてはただただ残念。

 

そういえば「づぼらや」のフグちょうちん、なぜかローリング・ストーンズの新曲PVにも出てくるんですよ。

 


The Rolling Stones - Living In A Ghost Town


新型コロナウイルス無人になったロンドンの街並みに続いて、いきなり大阪の新世界にワープ。


づぼらや通天閣、さらに四天王寺あべのハルカスが立て続けに映って、また平然とロンドンに戻ります(動画の0:30~あたりです)。


やはりあのフグちょうちんはフォトジェニックなのか。