small talk

音楽、映画、読んだ本のメモ帳です

『ザ・ビートルズ:Get Back』先行特別映像

「やあ ビートルズのファンの皆さん 編集室へようこそ」

 

「皆に笑顔になってほしいね 今は不安の多い時期だから」

 

 


「ザ・ビートルズ:Get Back」先行特別映像|2021年8月27日(金)世界同時劇場公開!

 

ピーター・ジャクソン監督からの、粋なクリスマスプレゼントでしょうか。

 

以前のブログ記事で書いた、ビートルズドキュメンタリー映画The Beatles: Get Back』の続報が届きました。

 

たった5分ですが、驚きの映像の連続。

 

おどけてジョージにパンチするジョン(3:26)、おちゃらけて踊るジョンとポール(3:50)、ドラムスティックでジャグリングを始めるリンゴ(3:57)、腰を組み合って出ていくジョンとリンゴ(4:33)など、全編、4人の仲がよさそうな映像しかありません。

 

この映像は予告編ではなく、「56時間の未公開映像の断片をモンタージュ風にしたもの」とのことですが、いっそ映画とは別に、56時間分のアーカイブ映像をすべて観れるようにして欲しいものです(私は観ます)。